サラリーマンの保健室

サラリーマンのための何でも相談所です。

嫌がらせをする上司の心理状態と対処方法

あなたの周りにいる"嫌がらせ"をする上司。嫌がらせを受けている方としてはたまったものではありません。今回はそんな嫌がらせをする上司の心理状態と対処方法についてご紹介します。 // 嫌がらせをする上司は一体どのような心理状況なのでしょうか? 他人の…

"足を引っ張る上司"の心理と対処方法

あなたの会社にはあなたの足を引っ張りあなたの成功を阻止しようとする上司がいるかもしれません。どのようにしたらそのような上司から解放されるのでしょうか? // 足を引っ張る上司の心理 あなたの会社にいるあなたの足を引っ張る上司は、一体どのような心…

何で家族旅行で必ず喧嘩になるのよ!【イライラの原因と対処法方】旅先で円満に過ごすために。

家族旅行でのイライラや夫婦喧嘩。どうにかならないのでしょうか。もちろん誰だってせっかくの旅先で喧嘩なんてしたくないはず。今回はそんな旅先での喧嘩防止のための内容。 // ーイライラの正しい原因を見つけるー 喧嘩やイライラの原因 ・妻がナビを間違…

嫉妬深い上司の心理と対処方法【保存版】

あなたの会社にはやたらとあなたに嫉妬する上司がいるかもしれません。あなたが活躍している時、評価されている時、あなたに嫉妬しあなたの出世をどうにかして阻止しようとする、そんな嫉妬深い上司についてのお話。 // 今日はそんな嫉妬深い上司がどういっ…